milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

最後の晩餐

珍しく、1時間も早起きしてしまった。
いつもならば二度寝をしてしまうところだが、今日はそういうわけにもいかない。
配送のアルバイトが今日で最後を迎える。
昨日、寝過ごしてしまったこともあり、今日は最近では奮いたつ事のなかった責任感というものが、自分の目を覚まさせたのだろう。
なんであろうと最後というものは寂しさを伴うもの。
そんな気分を知って知らずか、出かける時には雨が降り出していた。
今日は5件の配送を行った。どれも駅から遠く、雨の中をよく歩いた。だが、今日でこの仕事は終わる。
この1年間の歴史も幕を閉じるということになる。
お疲れ様ですな。ワシ。