milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

マクドナルドでさぁ大変!?

今日からバイトがこれだけになっちまった。
今までのように息抜き程度で2.3時間というわけには行かず、本日は手始めに5時間ばかりパンを焼き、肉を焼き、ケチャップやらマスタードやらピクルスやらと戦って参りました。お疲れ、オレ。
最初にバイトを始めてから足掛け6年になるのだが、遅刻が増えたものの、昔に比べて作るのが格段に速くなっている。
ただ、そのスピードで作るには体力と筋力がついていかなくなっていることに気が付いて、ちょっとやばいなぁとひとりごちる。
知らない間にメニューが変わり、へんてこなハンバーガーが増えては消えていったが、オーソドックスなハンバーガーは今も健在。
こいつを一つ作るのにマニュアルでは20秒ぐらいなんだが、速いときは10秒程度で作れるようになっている私。
昼時はそりゃもう、スーパーサイヤ人並み、もしくは009の加速装置作動中といった動きで、たまに脳みそが身体についていかないときもある。傍から見てると壊れたからくり人形のようだろうが、自分の動きが見れないのが残念だ。キチガイじみてて笑えると思うのだが・・・。
そんなことが大変なのではなく、毎年、春先はアルバイトの人数が極端に減ってしまうので、とにかく忙しい。そこへ持ってきて、外国人留学生の面々がビザだかなんだかの申請やら更新やらで今月は働けないんだとか。
普段の3分の2の人数へ持ってきて、新メニューで値段が下がったことも重なって、もうてんてこ舞いですわ。
でも、人数いるときよりは商品の質は高かったりしますが。・・・とにかくへとへとな1日であった。