milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

就職戦線異常あり。

聞いたことあるタイトルはご愛嬌。
マックでへとへとの身体で、いつものようにボンヤリタバコを吹かしていたところへ、週頭に頼んでいた派遣会社から、面会したいと言う連絡を受ける。
元来の寒がりのせいか、未だにダウンジャケットという季節感の全くない格好で派遣会社に向かう。
普段は着るものやら自分のファッションやらについて全くといって良いほど気を配らない私だが、さすがにこの格好は恥ずかしかった。給料でたら服を買おうと心に決めて面会に臨む。
「母方の旧姓が同じなんです」という、珍しい(私の苗字はありふれているようで実はそんなにいないのです)めぐり合わせの担当者。気さくだが自分より明らかに「社会人」の女性と小一時間ばかり、お話をさせていただいた結果、本当にタイミングよく、いいお話が舞い込んできた。
3年のブランクと年齢というものがネックになる可能性は否めないが、前向きに検討していただけそうで、こんなに早く、いい話があるとは思っても見なかった。決まればラッキーだが、これで東京離脱は無理になったわけだ。ちょっと残念。
仕事、決まると良いな。決まったら頑張れる素材の会社だしね。
今日見かけた求人誌の表紙に「好きを仕事にする」と書いてあったまさにその通りになりそうなので。お願い!届いてぇーーーーー!!!!!ぴゅーん。