milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

終わらない・・・

現在23時ちょい過ぎ。いいかげん草臥れたので小休止。
ちょっと片付けるだけのつもりがいつの間にやら大掃除。飯も食ってねぇ。これから食する。
それはさておき、片付けるに当たってやらなければいけないことは「捨てる」という作業だ。
特に、買ったはいいが読んでおらず、この先もおそらく読まないであろうへんてこな本たちや、芝居の小道具になりそうだと思って取っておいたものがやたらとあり、必要なものと不要なものが入り乱れて、もう、ひっちゃかめっちゃかなのだ。
ひと昔前、「捨てる技術」なる本が出ていたのを思い出した。あれは「捨てることができる者は人生で成功する」といったような本だったと思う(聞いた話で読んでない)が、そうであるならば、オレは確実に人生で成功しないなぁ・・・。だって、もったいないもの。
そんなんでも、心を鬼にして捨てなければいけないので、困り果てながら、タバコに火をつけるオレであった。「続行ーッ!!」ぷかぁ〜!!!げほげほ!