milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

第51回 東京ダービー(G1)

よくよく考えてみるに会社が天王洲。(まぁたいていは台場なんだが)明日は時間があれば一駅で大井にいけるではないか。それもあって予想してみた。
このコース。もう何年も痛い目に遭っているのだが、結論としては

  • 圧倒的に先行有利
  • 人気の武豊は何故か来ないことが多い(差し馬が多かったからなんだけど)
  • 極端な脚質の馬に要注意。
  • コース実績は重要

この4点に注意していれば、大抵、大丈夫だと思う。
本当に先行馬。そして人気する逃げ馬には絶対逆らってはいけない。
それで今年のレース。
「ダートのディープインパクト」は中央のカネヒキリ
しかし、南関東にはこいつがいる。
シーチャリオット
2歳時、川崎で中央のブライトキムにやられた以外は全て完勝。中央勢と再び激突するJDDまでは負けられないところだろう。
対抗もタイム的に見て前走の2・3着馬でよかろう。
但し、みな先行脚質であるためけん制し合うようなら、逃げる2番のトウケイファイヤーか負けはしたが前走、川崎での上がり38.4に注目の1番エフケータイガーにも色気がある。ゆえに、
◎5番シーチャリオット
○11番メイプルエイト
▲9番マズルブラスト
△2番トウケイファイヤー
△1番エフケータイガー
ちなみに単勝5番は1.1倍。ディープと一緒や。馬番も。
馬連5-9.11&3連複5-9-11は3倍ちょい。3連単で6〜7倍程度。これやる価値あるのかなぁ?大本線をしこたまいくか、小銭でヒモ遊びか・・・大井にいけたらよーく考えよう。お金は大事だよぅ。るーる。るーる。