milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

ふ、そうかいそうかい

今日は系列グループ企業の総会のしきりの補助。っといっても、ただ、いるに近いのであるが。
収録ものと生とではサイクルがあまりに違うのでそのテンポに送れないようにしているだけでいっぱいいっぱいなところに持って来て番組はひとつではなく、しかも、今日はイベントしきり。やったことねぇです。
とか、思っていたのだが、何のことはない、小劇場の舞監のやることのスケールがどでかくなったに過ぎない。あとは緊張感が違うかな。
イベントの最中は「何もしてなくて申し訳ない」というマイナスな気持ちが働くものの、途中で「もういいや!楽しんじゃお!」と切り替えてイベントを眺めておりました。仕事をしていた人には申し訳ないけど、連れて来た方が悪いのだ。白い目は気になるが……。
そこで、ひとつ恥を掻きました。
私、背広なんてもってねぇんですが、今日は正装しなくてはいけなくて、しかたなくジャケットで行ったのですが、浮いているは白い目だわで初っぱなから凹んでましたのです。しかも、昨日のウイルス対策で殆どねてない(自業自得)しねぇ……。まだ、他のスタッフのかたと距離を感じて、もどかしいんですよ。早く、いろいろやらせて欲しい。けど、やっと一週間なんだよなぁ……。ただいるだけってのは苦痛ですよ。
明日はデスクワーク。といってもまだ一週間の私に精算やら、仕込みやらはなく、結局また雑学とおさらいですな。
早く、距離を縮めたいっす。もどかしい。