milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

ヒラキナオリとイサギヨサ

今日は雨です!
雨なのに神宮は中止にならず!ロッテ負けたよ!!
今日も中継で見ていたが、まぁ、しかたないかな。



さて、またもやお仕事の話。
出来上がっている組織に入っていくのはなかなか骨である。
しかも、自分に自身がないせいで、どうも物事、ハッキリ言うことが出来ない。
昨日「イップス」という「病気」と紹介した症状だが、どうもあれはゴルファーに対して適応する言葉なんだそうな。恥ずかしい。
でも、まぁ、症状としては似たようなもんだ。ちょっとした「不安神経症」といったところだろうか。



ここで、開き直ることにした。



おそらくは、最初のうち、なにやったって旨いことできるわきゃーねぇ。実際に今日も危うく放送事故るところでありました。が実際、触ってみて体験していかないことにはなんにも修得できねぇって簡単なことにやっと気が付けた。まぁ、こないだのV作りでも味わったことなんですが。やっと平和ボケしたおいらのおつむにしみ込んでくれた。



なので、やって怒られることにした。



今日の事前コーナーである解説者が子供の質問にこう答えていた。
「使う方が悪い」と。
だから、やっちまうことにする。
そうやって間口を広げていく。そうすりゃ、余裕もでてくるでしょ。



久しく怒られることがなかったし、以前の就職時のことがやはりトラウマになっちゃっているんだろうけど、ま、いいや。



大人はみんな病気なんでしょ。聞くところによるとさ。



最後に猪木のお言葉
「道はどんなに険しくとも、笑いながら歩こうぜ」



がはは。