milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

あなたの人生お運びします

ただいま関東、TBSでフジワラノリカ主演の70年代の引っ越しやのお話の再放送をしている。
1話完結で見やすいのでついつい見てしまったのが運のツキ。これが、近年にはない人情ドラマで涙腺にうるっとくるんです。ええはなしやぁ〜って。
舞台も大阪で台詞が関西弁。そのせいもあってスンナリ心に染み渡るのだ。そんでもって終わり間際に必ずかかる音楽がキャンディーズの「春一番」元気ですかぁー!って具合で元気もらったわい!
フジワラさんのドラマには当りがないと言われているが、これは、出演者も個性的な方が多く、みな、関西人(ぐっさん、佐々木くらのすけなど)でフジワラさんも関西のひとだし、違和感ないんだな。これが。
とにかく、夜中に心休まるので、見てから寝てます。3時過ぎるんですけどね。