milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

今日のすぽるとでの特集について

このところ「サムライベアーズ」でこの日記に来ている人がいたのはそういうことだったのかな?
お隣さんなんですけどね。まだ、顔見知りではありませんが・・・。
さて本題。
個人的に凄く気にはなってはいたのだが、自ら調査しようとは思っていなかったので、この特集は非常にありがたかった。
監督はくろうさんこと元巨人のW・クロマティ氏。文句なしに巨人歴代最高助っ人である。
そして初耳だったのはエモやんこと国会議員の江本孟紀氏が米独立リーグの副理事だっちゅうこと。意外だわ。っていうか四国の独立リーグを支援してくれ!エモやん!!(といってもマンハッタンラブストーリーではないぞ)
そのサムライベアーズ。選手はすべて日本人のみ。いろんな生い立ちの持主が「野球でメシを食うため」に海を渡り、連日40℃を超えようかという猛暑かつ大幅な収入減(月額10万程度)という過酷な環境で夢に向かって突き進む男達。
その中でえスポットを当てていた元ヤクルトの五十嵐タカユキ?投手(下の名前は忘れてしまいました)。
Yips(イップス)という心の病を抱えてしまった彼が見事にバッターを打ち取る姿は感動的でした。
実は前に仕事についていた時に彼と同じような症状に私もなったことがある。今の私も非常に似たような感じ(思っていても身体がその通り動かない)になることがあり、(要するに自身を喪失してしまっていて、感覚が臆病になり、失敗を恐れて何も出来なくなってしまうというもの)今回のVは非常に勇気づけられました。
今のまま頑張って仕事を続けていけばいつか彼にあえるかもしれない。その時にきちんとお礼が言えるように頑張っていこうと思った。
一気に変えていくことは無理かも知れないけれど、できることからコツコツとにきよし師匠のように大きな目玉で大目玉を恐れず、がんばっていきまっしょい
バンザーイ!バンザーイ!バンザぁーイっ!!(クロマティの現役時代のパフォーマンスです)