milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

あんこたんねぇぞ

出勤時のヒトコマ。
信号は赤。なのに、8人くらいが普通に横断歩道を渡り始めた。
最初に渡ったカップルは確信犯だからいいが、問題は残りの3組。若いのが2組と中年層がひと組だ。
ろくに確認もせずにくっちゃべりながら歩み始める。
そこへ車が突っ込んで来て・・・急ブレーキ。
左折車だったのでスピードは遅く、そのおかげでぶつからずに済んだわけだが、歩行者も運転手も馬鹿なんか?
歩行者は他の渡ってない人達をみて疑問に思わなかったのだろうか?
運転手はクラクションをなぜならさないのか?
こんな人為的イージーミスで目の前で人が死なれたらたまったもんじゃないよ!!馬鹿!!で、笑ってンの。笑ってる場合じゃナイでしょ!?馬鹿モノ!!
そんな人類は宇宙戦争でしんじまえと思ったのはやはり自分が荒んでいるからなんだろうか。
とにかく、意味もなく、むかついた。他人のことなんかどうでもいいのね。みんな。
それが今日のスタートでした。