milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

休日の過ごし方

今までが休みみたいなものだった私。こう、こまめに休日があると困ってしまう。働きたいのよ。今は。
とは言っても、会社に行ってすることもないのではやはり休む方が得策だろう。
そんなわけで、今朝方7時までは業務用のほうでの作業(スポーツニュースのスクラップ)をやる。松井、凄いね。あ、ゴジラのほうです。ロッテもえがった。ショックなのはシーチャリオットの骨折。これはあいたたたたたですな。カネヒキリの一人勝ちかな?
で、就寝。起きたら3時で競馬に行けず。でも、良く考えてみると今は福島と阪神なんで府中じゃ馬は見れないので、まあいいか。
テレビで競馬を見た後、しのさんの日記にあった公園ってやつを満喫しに外出。さすがにビールはやめといたが代わりに軟式野球のボールを持っていくことにした。天気が良かったので久しぶりに身体を動かしてみたくなったのだ。最近は見るばかりの野球であるがたまにはやってもいいだろう。
近くにおおきな公園がある。浄水場の貯水タンクの上の土地を芝生で埋め尽した形で、何もないがとにかく広い。平日、昼寝とかしたら気分良さそうだ。
近くにあるのにもう何年も足を運んでいなかったので、なんだか景色が変わって見えた。実際はなにもかわっちゃいないのに。変わってしまったのは私の方だろう。きっと。でも、なにが変わったと言うのだろうか。本質的には何一つ変わっちゃいない自分に時々うんざりするくらいなのに。
結局、学生が野球の練習をしていたので壁あては出来ずにうちに帰った。
せっかくのお休み。
なにもしないことも休日の過ごし方のひとつだと思うことにして、ぼんやりテレビを身ながらいいちこをなめている32歳の初夏の一幕であった。