milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

プロキオンSなど

プロキオンS(D1400m:GIII

唐突にこのレースの思い出から入ります

なんといってもナムラコクオーが復活した96年でしょうね。
キンググローリアス産駒だったコクオーは3歳時にはクラシック路線に乗っており、ダービーでは
3冠馬ナリタブライアンに続く二番人気だったと記憶しています。その時のパドックでは明らかに
エアダブリンが良かったにもかかわらず、ナリタ=コクオー1点勝負したような記憶があります。
今だったら馬単を逆目から勝っていたであろうが、どちらにせよ負けたことには変わりません。
そして屈腱炎を発症し休養。復帰したのがこのレースだった。人気も5番人気。おいらはためらい
がちに馬券を買った。何を買ったかは覚えていないが、結果、コクオー1着。1番人気が2着に来
たところをみると当時の俺はハズレたっぽいがそんなこたぁどうでもいい!とにかく嬉しかった記
憶がある。
その後、中央では勝てず地方(高崎だったかな)に転厩してたまに話題に登ったりしていた馬でし
た。

ちなみに、上記のことは予想にはまったく関係ございません!
正直難しいよ!このレースは!メンバーも中途半端だし。一線級はかしわ記念にいってるしな。
距離1400m。これも微妙や。この微妙な距離が得意な馬が集まってしまったのでこれまた、微妙なレースやわ。
力通りならブルーコンコルドと善戦マンのツルマルファイター。それにニホンピロサートを勝っときゃいいんだが、力が抜けているわけではない。
ならばもはや好みで選ぶより他なかろう。
というわけで
◎15番サンライズキング
○4番メイショウサライ
▲16番ブルーコンコルド
△2番サイレンスボーイ
 9番エイシンハンプトン

バーデンバーデンC(芝1200m:OP)

小回りの短距離。これは行ったもんがちでしょう!
◎1番モンパルナス
○8番ダイワメンフィス
△10番ロードダルメシアン
 12番シルキーラグーん
 16番トップパシコ
先行できる軽ハンデ馬を狙ってみた。
このところ調子悪いからなぁ・・・どうだろ。