milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

休日の過ごし方 〜Part.2〜

昨日(といっても今朝方だが)F−1の予選を見て寝たのは朝6時。で、起きたのが夕方4時半。今日もおうまパークへは行けず・・・。無念。
仕方ないので今日は自宅にていろいろやることにする。ま、昨日と同じなんだが。
とりあえず掃除から。
うちのねこちゃんがもう高齢で毛が抜けまくる。最近はおいらの部屋にいることが多いため、コロコロロールをころころかけると毛むくじゃらになる。相当、おいらも吸い込んでいると思われ、ゾッとした。
かなり遅い昼飯はカップ面。
実はオイラ以外の家族は今日明日と伊豆に行っており、食事においていってくれたものがカップ面3個。なんだかな。
その後、ここまでの仕事で溜っていた紙資料の整理。仕事が分かって来たおかげでかなりのモノを捨てることができた。あとは、たまったスポーツ新聞の整理。
部屋もきれいに片付いたところで、一服。
甥っ子がいるので喫煙はベランダかキッチンで吸うのだが、そこで気がついた。
御飯がかなりの量、残っているではないか!?
勿体無いのでこれからちゃーはんを作ってみることにする。自宅のキッチンで料理なんていつ以来だろう?
はぁ〜、オットコの料理。オットコの料理。