milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

魚群

今日は日中、とてもいい天気でした。
明石城に行かない時はたいてい海沿いのビルに行く。
今日もリサーチ。
しかし、2日もかける仕事ではないのでとっととまとめちまった。
暇じゃ。
社内ではタバコが吸えないので外へ。メンドクセー。


外。
海風が顔を撫でる。優しい。
近くの公園にいく。さすがにだーれもいない。
ぼんやる。(ぼんやりすることを指します)
とにかくぼんやる。
目の前には川の名前は知らないが河口が広がっている。
東京湾のヘドロまじりの水は黒くて澱んでいる。
この街を象徴しているかのようだが、海風は相変わらず気持ちいい。
川面を何かが跳ねた。
覗き込んでみると・・・
うわ!なんじゃこりゃ!
何だか知らないが大量の魚が泳いでいた。
き、気持ち悪りぃ・・・。
一気にげんなりして、会社にもどる私であった。



・・・なんのこっちゃ。