milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

台場にてたたずむ

現在もまだ銀色の建物の中にいます。
会社みたいな空間にいないと仕事の総括は出来ないものです。
配属当初は先行き不安だった私ですが、なんとかなりそうなメドが経ちました。
まだ、顔と名前の分からない人がいっぱいいますが、制作陣には受け入れられてきたような気がします。
まだまだ、周りが見えず、やらかしてしまうこともありますが、どっこい頑張ってやっていこうと思っています。
今日は前回のメジャーのリベンジ。
人間関係は滞りなく進んだが、肝心のV作りでてんぱってしまい、他の方のフォローがぜんぜん出来なかった。
素材を見ないで原稿を作るのはやっぱり難しい。
しかし、それをやっておかないと、どんどん自分が追い詰められていくので、今度から、メジャーやるときは早く寝て、早起きして、あさから、試合を見るですな。
今日なんかも一打サヨナラで松井にまわるというなかなかのシュチュエーションに敬遠。
あー、もったいない。
おいらはタイプ的に事前準備をきっちりしておかないと、対応できないタイプなので、そういった日々の努力をもって、今現在、たらない知識や行動、人間関係を構築していこうとさらに深く思った次第であります。
業務用を始めたのもそんな理由なのです。
業務用にその日のスポーツ全般のトピックを書き、ネットのリンクを貼り、付けられるときは試合経過や自己分析を記入しておく。
大変だけど、もはや趣味と化しているので、苦にならなくなってきた。
いつか、このデータベースが役に立つといいなぁー。ほくそえみつつ、叙々苑のビビンバ弁当に舌鼓を打っている今時分なのであった。。。ね、眠い。。。