milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

今日と言う日の意味合い

今年はゆっくりと考える余裕はなかった。
まぁ、仕事をしているとこうなってしまうものだ。
ニッポンが敗戦を受け入れたあの日から、50年以上の月日が流れている。
その当時のことを知っている人間が年々減っていく中で、この国の根底にたまっている歪みが徐々に大きくなり、もはや、その大きなカラダを支えきれなくなって来ているように思う。
世の中の茶番。
多くの人が何のためにこの世を去り、僕らに何を残したかったのか。
その意味をこの日ぐらいは考えなくては行けないと毎年思うのである。


完全に堕落した国家。


箱庭の世界からそろそろ大海を現実視しなくては行けないのではないだろうか。
変わらなくてはならない。
しっかりと自覚をもって変わっていかねばならない。


真の平和のために。