milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

海をみながら

愚痴ります。しらふで。
なので、不快に感じるかもしれません。
「愚痴なんて聞きたくんもねぇ。このおたんこなす!」
と思う方は今日の日記は読まないでおくれ。

というわけで・・・・

今日は大変でしたねぇ。
あまりにもいろんなことが理不尽で、とうとう、ぶちきれちまった。
といってもぶん殴るとかもの壊すとかじゃなくて、俺が壊れた。
笑いが止まらない。
「気持ち悪い」って言われた。うるせぇよ。殺すぞ。
ふぁっくって普通に言うようになったし。ぶっ殺すとか。やばいねー。
人はものじゃない。
俺のせいにしておけば、みな、生理的に解決するのかもしれないけれど、人間として、本当にそれでいいのでしょうか。
べつに、俺にストレスがたまるのはかまわんよ。ファックファック言ったり、校舎の窓ガラス壊して回ったり、盗んだバイクで走りだしゃーええんやから。
古くからの習慣ってやつをぶっ壊すことは出来ないもんだろうか。
本当にむかつくわ。どいつもこいつもオランダも。


でも、怒ってるときのほうがキレがいいのもまぎれもない事実だったりする。
昨日の"絶賛不倫中"な友人も「いい顔になった」といっていたし、実際、今なら、何でもこいやぁーって感じだわ。ホント。


で、怒りに任せて残業中。
今日、出演予定の方と電話で話をさせていただき、構成を練り直す。
今日も番組があったんだけど、最近、ゲストが「時間を埋める道具」にされているような気がする。
そんなのおかしいぜ。
作り手も出る方も楽しそうじゃなきゃ、見ているほうだって、楽しくなるはずないとおもっている。


自分は出るほうも作り手も見る方も経験している貴重な存在だと思う。


この、自分の経験。なんとか生かしていきたい。
で、できれば作り手の意識を変えていきたい。
そうすれば、こんな、非効率的で風件的な組織、システムから、新しいものへ生まれ変われるような気がする。




この後はホントに、ひどい。読まないで。

くだらないよ。ホント。
無視、とか。
なにもしなくていい。とか。子供かよ。
なんで、そんなんでエネルギーを使うのか、理解できん。
いろいろ、バカにしすぎだと思う。最近の俺の周りは。
いいかげんにしてほしい。
ホント、何にもできない子みたいだよ。
やらせないだけじゃないか。
信用ないってことなんだろうけど、なんなのさ!
あったまきちゃうわ。
だから、女の人とこの仕事するのはいやなんだ。感情に左右されるから。
疲れる。

こうして、書いて、多少はすっきりできるのが、救いだが、読むほうはたまったもんじゃないやね。工夫しよう。そして仕事しよう。みんなぶっ殺す勢いで仕事しよう。
ぎゃふんっていわせたる。
奥歯、がたがた言わせたる!
んあー。