milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

アミューズメントと妄想と

今日の東スポに、東スポらしからぬ、けしからん記事が載っていた。
よみうりランド、高齢者向けのアミューズメントパークに」
めっちゃ地元の話やんか(私の住んでいる駅の隣駅のお話)
読んでみると、小田急線と京王線が走っているにもかかわらず、両電鉄会社の開発が盛んではないため、発展しなかったよみうりランド付近は老人ホームが多いらしい。
そこで、今回、高齢者向けのアミューズメントパークに作り変えるという案が浮上し、実際、読売グループの権力者Nツネ氏はOKを出しているらしい。
ちょっとレトロな感じのテーマパークになるだろうが、私は是非言ってみたいと思う。
きっと、ぼやーんとしていても、大丈夫な空間になるんだろうなぁ・・・
全体的に、色使いもセピア調が多くて、和みの空間になりそうだ。
駅から、かなりあるのがネックだが、いつか、だれかといってみたいもんです。
で、帰りには駅の近くにある「シネマ・バー」に行き、懐かしい映画に心を洗われる・・・
夢のような時間だ。
だれか、そんな時間を過ごしてくれる物好きな人がいたらなぁ・・・無理な話か。