milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

蹴っ飛ばせ!

台風が大騒ぎなんだけど、今日のところはそんなに雨も降らなかった。
夜は涼しく、非常に過ごしやすく、眠りやすかった。


最近、良く、夢を見るのだが、大抵はなんらかの仕事をしている状態で、あまり、よいことではない。
寝ている時ぐらい、仕事を忘れて欲しい、おれの頭。


今日は中継。
昨日と同じような展開であったが、締まりがない。
ほんと、つまらなかった。
思うに、せっかく青木が首位打者であっても、それを生かした攻撃パターンが組めていないように思う。
淡白だ。
解説のえもやんもいってたし。
こういうゲームは見ていて、眠くなる。
救いは、担当のDがいつもの「ぶりんかーがーる」(今度からこう呼ぶ。遮眼帯女ってことですな。)ではないことで、気分的に楽であった。
それに、いつものように「いるだけ」ではなく、ある程度、任せてくれるし。

で、ここからがいつもの愚痴です。
最近、愚痴ばっかりだ。
なので、いつものとおり・・・


今日なんかも昨日の段階で全部準備していたらしく、やることなし。
いいのかなぁ・・・。
ただ、意地を張っているだけのような気もするんだけど。
最初の頃はいろいろやろうと思って聞いたりしていたんだけど、「やらなくていい」という返事しか返ってこなくなったので、ホントにやらなくなった。


それでも、つっこんで行くべきなのか考えたが、やめた。
楽だからと言うことではなくって、なんだろう。
しかし、どういう人生をおくって来たのだろうか。心配になります。
お互いに相手のことを理解できない状態なんだけど、少なくとも、自分は歩み寄ろうとしたんですが。。。


こんなに毎日、相手のことを考えるということは「好きなのか?」とか思うけど、それではないんだなぁ。
相手も仕事はできる人だから、尊敬もするし、惚れれれば、もっと楽なんだけど。好かれようと努力するからなぁ。


ホント、なんか、不憫に思ってしまう。
そういう生き方しかできないってことが悲しいのです。


人の考え方はそれぞれだけど、仕事をしていく上で、もっと、なんていうか、いろいろなやり方があると思うし、人によってタイプも違うわけだから、そこを見極めて、人を使っていくのが、上役の役目であって、自分で、やってしまったら人は育っていかないし、怒られることは仕方ないけど、そればかりじゃ、人はどんどん離れていってしまう。
見せ掛けだけのつながりで安心してしまっているようですが、いざとなった時にきっと、だれも、助けてくれないです。そんなことじゃ。
年老いてから、そのことに気付いても遅いとおもうんだけどなぁ・・・。
オイラみたいに(いやだけど)独りで生きていく覚悟をしているなら、構わないけど、女の人って、いつか絶対、我に返ると思うんだ。仕事ばかりしている人は特に。
その時のことを考えると、やっぱ、寂しいと思うのです。


譲歩。


これが決定的に足らないです。
一方的な押し付けは結局、自己完結に過ぎない。
自分がとっている行動が周りから、どう見えているのか。
もっと、考えた方がイイと思うんだけどなぁ。。。


なんて、いったら殺されちゃウかな。プライド、高そうだし。