milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

ぶっとーし! 

終電で池袋に向かう。
夜の池袋はおっかないときいていたけど、そうでもなかった。年のせいかな。
サンシャインにつく。
この建物。なにげにいろんなものが入っている。
ここで、ブロードバンド配信でサッカーの中継を行っているスタジオがあって、そこでのお仕事。
欧州クラブ選手権だとばかりおもっていたら、セリエA(ア−)の試合でした。なんだよ。
知ってる選手が日本人ひとりだけだったので、最初はさほど興味なかったのですが、違う楽しみ方を見つけてしまった。
まず、今日は「見学」ということで言っていたので、フロアさんのことを観察していたのだが、まぁ眠そうなこと。
しかも、興味なさそうなのに、実況の人の話にうなずいたりしていて、おもしろかったなぁ。
実況の方は物凄く一生懸命喋っているのに、おいらの視界にはその手前に、魂の抜け殻が映ってるんだもの。
その対比がホント、アンバランスで愉快でした。
それと実況!
出てくる選手が外国人ばかりなので、名前がおもしろいんだなこれが。
「バカヨコ」とか「ズラタン・ムスリモビッチ」とか。
これをくり返すから笑いそうになった。
「バカヨコ、持ち込んでマメーデ、再びバカヨコ。カラダを寄せるのはズラタン・ムスリノビッチ・・・」
しかし、サッカー実況はなんで、やたら、フルネームを言いたがるんでしょうね。自己顕示欲?
たしかに、早口言葉みたいで楽しいけどね。言ってるほうはね。ちょっと疑問。
でも、へたなお笑いより面白かった。
で、おれの頭の中では、ガンダムのキャラクターの名前でやっても、違和感なさそうだなぁとか思ってしまった次第です。
マラサイ、ドリブルで前線に上がってメッサーラ、ワンツー・・・ハンムラビ、インターセプト!ロングボールでクイン・マンサから、スルーパスガルバルディ、ヘッドで合わせゴー−ー−ール!!キーパー、ガブスレイの逆をつく見事なヘッドでティターンズ、1点を先制!!」
・・・・ってなこと言われても困るわな。
そんなこんなでひとつめの現場を終えたのが朝の6時でありんす。