milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

本日のひとつ目 〜『デーゲームの阪神戦』(プロ野球)〜

仕事なので、プロ野球を良く見るわけですが、今日もメジャー担当でなかなか、試合を見ることができない。
そんな状況ではあるが、まぁ、何処もかしこもモニターだらけなのが、テレビ局。
見たくなくても自然の目に入ってくる。
そんな中でたまたま、見ることが出来たのが、今日の広島×阪神、最終戦
広島1点リードで迎えた9回オモテ。
4番・金本、ゲッツー崩れで2アウトながら1・3塁。
ここでバッターはもっか、ダントツ打点王の5番・今岡。


打った瞬間思わず「うそぉー!」と絶境してしまった。
(最近は人目も憚らず、スポーツ観戦に関しては感情を出すようにしているのです。だって、すげぇもんはすげぇじゃん!)


広島・守護神ベイルの球を叩くと打球はスタンドへ・・・


セットアッパー藤川の独り相撲で逆転され、負けてもおかしくない展開での一発。
ホント、痺れました。


解説のたかぎゆたかさんは「役者が何枚も違う」と言ってましたが正にその通りだとおもいましたよ!
おいらは今年、雑誌のナンバーでやった阪神特集を読んでから阪神を応援しているわけですが、さらに好きになりそうだ。(どんどん大阪ナイズされていってるような気がする・・・)
あ、でも、一番はマリーンズですぜ!


そういう瞬間があるから、プロ野球は素晴らしいのですよ。
野球に限らないけどね。で、次の話にいきます。