milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

ぐったりぐだぐだ

今日は夕方出勤。
ってことで、久しぶりに「かゆかゆ病」対策のため病院へ。
実は夜、寝るときになると急に下腹部が痒くなるんです。
で、人に言えない病気なんじゃなかろうかと思っていたんですが、年をとると発症する神経症なんだそうです。神経過敏症。
ホント、神経に障る痒さで眠れないんですな。これが。
物事に集中していたりするときには全くでないんですが、ちょっと気を抜いたり、少しでも気にしたりすると、急激にひどくなるのです。
で、そいつを抑え込む薬をもらってきたわけですね。
「朝と夜の食後2回飲んでください」といわれたのですが、そもそも、朝起きないし、夜も不規則。何時飲みゃいいのさ!
いや、すんげぇびびりましたよ。
それから出勤。
夕方のまったーりした電車内。いいねぇ。
車中、いつものようにスポーツ新聞を読む。
田尾さんの記事がほとんどでしたな。
芸能面で「昴、映画化」という記事を発見した。
この漫画はある天才バレリーナの成功の奇跡を描いたもの(現在長期休載中)なのですが、元彼女さんがえらく気に入っていた本でおいらも読まされた。っていうか読んだ。
感想は前に書いたので省くが、はっきり言ってこの話。実写は無理だと思う。
っていうか、安っぽくなると思う。
ようは「感覚」の話しなので、これが、実際の映像でどの程度、表現できるのか疑問だ。
救いなのは、邦画ではないということなのだが・・・
おそらく、見に行かないと思う。
ちなみに原作は休載中と書きましたが、再開しないと思います。
うそってわかってほんとにほっとしているじぶんがいる
そんなことを考えながら山手線。
一度連絡を取るためにホームに降り、再び乗ろうとしたところ・・・
前にいたおねぇさんの靴をちょこんと蹴ってしまう。
そしたら、その靴が脱げて、電車とホームの隙間から落下・・・
漫画みたいです。
幸い、相手の方も急いでいたわけではなかったようで、なによりでしたが、少しの間、ケンケンで立っていなければならず、わるいことしちゃったなぁと思います。
おいらのきもちはけっこうはっきりしているんだな。あらら。
台場にて。
結局、なんもすることが無かったので、スポーツのデータベース用にと作った闇日記をスケジュール帳へ改良。
一部のはてなユーザー(顔見知りですな)へは公開することにしました。
おいらのスケジュールが分かるだけなんですが、まぁ、見たいかたは言ってくださいな。
id:milo23_job
そうおもうたびに、このきょりが、ハガユイです・・・
もろもろ終わった所で明日の予定が結構きついことを理解する。マジかよ。
思わず口をついてしまい、ちょっと、不穏な空気が流れるが、まぁ、仕方ないので本日は台場にお泊り。
さて、何するかな。