milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

W杯 アメリカ×チェコ

昨年から仕事でCLを見るようになって、欧州のサッカー選手に完全に魅了されている私。
好きなチームは一応、"BLUES"チェルシーではあるものの、このチームの昨年のサッカーはあまり好きになれなかった。疲弊した感のあるプレーだったからであるからなのだが、シーズンの後半だったことがあるかもしれない。
各プレイヤーを見ていけば、いろんな国&クラブの選手が好きだったりする。
特にお気に入りの選手にポルトガルフィーゴインテル)、ブラジルのジュニーニョ・ペルナンブカーノ(リヨン)、そしてチェコネドヴェドユベントス)の3人がいる。サカつくでも、必ずゲットする選手である。
そんなわけでチェコを応援していたわけだが、こんなにスバラシイ!サッカーをするチームだなんて、全く知りませんでした。
まぁ、昨年からのにわかサッカー小僧だから、勘弁していただきたい。
この日のチェコのように高い位置からしっかりとプレスをかけ、ボールを奪ったら、細かく(時には大胆に)パスをまわし、遠くからでもフィニッシュに持っていき、しかも、枠を捉えるというのは、そうそう、お目にかかれないのではないかと、シロウトちゃんなりに思ったりする。
そして、3ゴール全てが美しい!
ネドヴェドも30過ぎなのに、90分、緊張感を持続しつつ、激しく動き回っていた。
最高だよ!チェコ