milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

ぶっちゃけごぶさた

最初の方は忙しくて日記どころではなかったのだが、そのうち、なんだかめんどくさくなってしまいまして、全然更新してなかった次第。
とりあえず生きてます。
ここまでにいろいろ本を読み、いろいろ映画を見、いろんなスポーツを見ております。ま、スポーツは仕事でのことですが。


特に「東京マラソン」では、いろいろと考えることがあり、非常に収穫がありました。
42.195キロを走ろうと思うだけでもすごいのに、それをあの大雨の中、楽しんでしまっているランナーの皆さんには、頭が下がる思いです。
スタート地点で見ていて「走ってみたい」と思ってしまいましたが、タバコを復活したばかりかHOPEに変えてさらに重くなってしまい、ますます不健康ロードを驀進中です。


競馬のほうは、予想はすれども買いはせず。
しかし、レースは極力見るようにしております。
牝馬ではウォッカ。これは強い。今年のメンバーならダービー出ても勝てるような気がします。
対して牡馬のほうは、フサイチホウオーが中心になっていくだろうけど・・・ちょっと不安ですね。
古馬連中は全くもってわかりません。これからでしょうか。


サッカー(CL)は幸運にもバルセロナ×リバプールを見ることができました。
リバプール、恐るべし」です。
しかぁーし!今年こそチェルシーの出番!(と思いたい)
理想としてはリヨン×チェルシーの決勝がいいなぁと思ってます。で、リヨンが優勝!となれば、グッズの入荷もしてくれるのでいいかなと(不純な動機)


格闘技は・・・みれてません。
シウバの敗戦は風邪のせいとはいえ、ダンヘンは強いですからねぇ・・・。ホント、動くところをみたいです。


正直、今は野球モードです。
他の競技は仕事で関わる以外ではあまり視界に入ってこないけど、全日本プロレスは見に行きたい。
プロレスに対して、ちょっと距離をおいてしまっている現状は、やはりオレとしてはよろしくないかと思います。


映画は試写会で「アンフェア」を見ました。
映画ってもんをどう考えているのでしょう?出来上がったキャラクターに頼りすぎており、ストーリーに魅力がない。
結局はベースにキャラがあるからかろうじて成り立っているので、正直、腹が立って仕方がなかった。なめるなよと。演じ手に失礼な作品だと思います。
ただ、テレビで放映した特番を見た人には概ね好評だったようで、そういうことも含めて、違和感を感じます。
べつに映画である必要はないな。


本は仕事がらみ以外ではSFばかり。
ジャケ買いですが、気が向いたときに読んでおります。


あと、久々にペンクロフさんと飯を食いました。
闇のフドウ見たいな容姿も、見慣れると普通です。
自分の考えをしっかりと持つ人間との会話は、久しくなかっただけに、生き返った気分でした。


そんなこんなで、ま、ぼちぼち。