milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

"無我"夢中

最近、○クシィにて、感情を垂れ流しているため、はてなにはなかなか日記を書いていないmilo23でございます。


こないだちょっと書いたように、まぁ、公私ともにいろいろと精力的に活動していますが、空回りが多い昨今。
ここらでちょっと一休みするのも、いいかもしれないかな。と思います。


まぁ、友人からの指摘を受けてなんですが。


とにかく、私という人間は俗にいう「猪突猛進」型の人間のようで、「こう!」と決めたら、とにかく突き進む。
全力で突き進む。
そして、壊れる。という始末。


昔「死ぬ気のmilo」って言われてた理由が、今更になってようやくわかる気がしました。
「死ぬ気」と言われて喜んでいる場合ではなかったですね。ハイ。


性格というものは、なかなか直らない。
努力しても限界がある。
しかし、まぁ、落ち着くことくらいはできるのではないかと思う。


昔みた芝居で「あと1回怒ると死ぬ」っていうのがあった。
シティボーイズのきたろうさんが主役の2人芝居。(脚本は今をときめくクドカンですよ!びっくり!)


怒るっていうのは、エネルギーを使う。
ってことは、私の場合、いっつもエネルギーを使いまくっているということになる。


そりゃ、10年やるもんが1年しかもたないわ。


怒っている本人はまだいい。
問題はその矛先になる人々だ。


こっちのエネルギーをまともに受けるのも、これまたエネルギーがいるだろう。


つまり、ま、近所迷惑さんだってこった。


ただいま現在、34歳と3ヶ月。
いい年です。


いつまで続くかわかりませんが、ウカレポンチでいることができるなら、落ち着いていることもできるでしょう。役者なんだし。


ということで、静かな感じで生活していこうかなと思っています。


人にやさしく。
自分に優しく。


なにか違うものが見えるかも。かも。にゃー。


ちなみに、「何に怒っているのか」というと、おそらくは「自分」に対してなんだと、昨日、気がつきました。
うん、これは困ったな。