milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

ゆきゆきて

スキー明け。
なにも予定なく、ゆっくり起きる。
つもりが、やはり目覚めが早い。
4時頃目覚める。
窓から外を眺めると・・・


真っ白・・・


相方さんの家の前、駐車場には既に雪が積もっていました。


昼過ぎ改めて起きる。
洗濯をする相方さんに朝(昼)ご飯を作る。
といってもラーメンですが。


あまりの寒さにこの日の夕食は「水抱き」と即決。
その後まったりテレビを見ているとやたらとカニが・・・


カニくいてぇ」


お互いのアタマの構造は、かくも単純なのである。


引き続き相方さんは洗濯。
スキー関連のものもあるのでかなりの量。大変そう。


一方、おいらはお掃除侍。
1階をくまなく「ぶぃぃぃぃーーーん」


あっちゅう間に片付け終わって休憩。
時間は15時。
間に合ったので京都の馬券をPATで買って撃沈。
アンカツはすげぇ。
東京開催は雪で中止だったが、これは救いだったようだ。


洗濯が終わった相方さん、2階の掃除に取り掛かるということで、夕食の買出しはおいら。
外はみぞれ。さ、寒い。
カニもあったが、結局手ごろな牡蠣とリクエストのあったハマグリにした。


しこみは相方さん。
その間、お風呂で体を温めてテレビをじっくり。
富士山大噴火の番組を見る。
災害は怖い。
仕事がら、逃げ様がないのではないだろうか。
生き残れればいいが。


同居人さんを待って鍋。
去年から今年にかけて、かなりの鍋率。
実家では鍋そんなにやらないから、特別な感じがしていたのだが、こんなに、手軽で栄養のとりやすい料理をどうしてやらないんだろう?不思議。


ゆっくり、ぼんやりとした1日。
これもやはり休日だなぁと思った。