milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

お勉強

今年に入って、本を読んだり、人の話を聞く機会を増やしています。
昨日の仕事中でしたが、あるスポーツビジネスセミナーの説明会を撮影しておりまして、その講師の方がこんなことを言ってました

ものを知れば知るほど、自分の中でなにが欠けているのかという形が見えるんですよ。

広瀬一郎さんという方なのですが、その世界では有名な方なんだそうです。去年まで全然知りませんでした。
専門用語は私にとってちんぷんかんぷんだったにもかかわらず、話に引き込まれてしまい、半分以上理解できなかったけど、なんか楽しい気分になりました。知的好奇心が刺激されているからでしょうか。

いろんな経験をしているひと、深い専門知識を持つ人、一つのことを継続している人の話は面白い。

上記の引用以外にも、腑に落ちる言葉はいっぱいあったのですが、まぁ今回はこれだけということで。