milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

きょうは、感動と失望が同居する空間を目撃しました。
最後まで勝利を目指し、やれることをやるという、その覚悟を目の当たりにして、心が震えていた私ですが、その横には・・・。

人間ですから、みなが同じ考え方で進むということは、現実的ではないかもしれませんが、普段の意識の中で同じ方向を向いて戦っていくんだという気持ちがないと、やはり、その組織は戦っていけないのではないのか。

若い世代との価値観のズレと言ってしまえばそれまでだが、目の前で真摯に取り組む姿勢を見せられても、変わらないのには開いた口が塞がらなかった。

こりゃ、ちょっと無理だな。