milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

よっこらしょ

昼前に起床。今日は芝居を2本見るつもりである。1本目はトリコ劇場「つみうみ」。ここは昨年9月の旗揚げ公演に参加し、劇団の体勢に激怒したのでもう縁切れたと思っていたら招待状が届いていて、前回、役者でいい感じの人だと思った人が引き続き出演しているので見に行く。もう一本は共演したことはないが飲み会で顔見知りになり、先日の伊トウ本式の打ち上げの席で私が絡み捲って演劇論をぶつけちゃったククルカンの三瓶くんが客演するMCRという劇団の「朝顔の寝顔」。個人としてかなり面白い三瓶くんが「おもしろいので身に来てくれ」というくらいなのでこれは行くべしと貸しにしてもらって彼女さんと2名で見に行った。