milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

ちょっくらためしに

今日の行動をメモして見た。乗っけてみる

0850 起床
0900 仕事に出かけるためバス停へ。バス、5分遅れやがる。運転乱暴。
0924 駅着。駅でばったりS女史と遭遇。先日のロケの仕込みが無駄になった旨を聞く。いいじゃないの局で断取ってくれるなら。
1006 新宿着。朝食(惣菜パン2つ。水。341)
1015 1件目受注。中目黒へ。
1055 中目黒着。小雨がぱらつく中、荷受先まで徒歩5分。荷受して日本橋
1136 日本橋着。荷届け先の配置転換のため少々時間を取られる。配送を出す前に確認しておいてもらいたいものだ。荷物を受け取りにきた女性は私の目を一切見なかった。失礼千万である。ファック。
1145 2件目受注。神田へ。日本橋の駅の入っているビルには、オフィス街にも関わらず、ナムコのゲーセンがある。きっと都会のオアシスなんだろう。もっとも音げーと対戦格闘と車の奴と鉄砲うつやつしかないが。
1200 神田着。地下から出てみると雨が激しさを増していた。やむなく傘購入(400)徒歩5分。荷受。渋谷へ
1250 渋谷着。徒歩10分。桜丘町にて完了。靴の中は水浸し。まじファック。
1300 3件目受注。用賀へ。(200)
1330 用賀着。徒歩10分。ぬれる。荷受後、虎ノ門へ。
1415 途中、表参道駅構内で持参の弁当にて昼食。白米に昆布、ちくわと長葱の炒め物、卵焼き、なぜか洗剤の味がする春巻き。5分の食事は味気ない・・・。
(移動中)福井晴敏著「Twelve.Y.O」完読。やはり主張は変わらないようだ。
1440 虎ノ門着。徒歩5分で完了。雨、あがる。
1450 休憩の指示により1時間の休憩に入る。
1500 コンビニで立ち読みしていたら傘を盗まれる。今月2度目。自分のことしか考えられない身勝手な行動に腹が立つより呆れてしまう。まぁ予感しながらも楽観視していた自分の油断が悪いと半ばあきらめるように納得。他の傘を持っていったろかと思うも、それではきりがないのでやめとく。
1505 喫茶店でコーヒーをすすりぼんやりとした時間を過ごす(160)。あらかじめ購入していた東スポの1面は「ゴッチ、前田と合体」内容はカール・ゴッチのインタビュー。「いかに素手で人が殺せるか」なんてことを日々真剣に考えている80歳のこのお方は終始一貫、言っていることが変わらない。まぁ、ことさら目新しいことがないように思えたのであるが最後の1行は新鮮。なんでも前田同様、葉巻をたしなむゴッチによると「食後のシガー(葉巻)はまさに哲学のケムリ」なんだそうだ。感銘。しかし、猪木に始まり、前田、高田総統と続いているこの嗜好も「ストロングスタイル」の一端なんだろうか。高田総統にいたってはダジャレもきっちり継承している始末。
1552 休憩終了。4件目受注。岩本町へ。
1608 神田で降りる予定がいつの間にか末広町。どうやら落ちていた模様。慌てて引き返す。
1615 神田着。すっかり雨あがる。徒歩8分。岩本町で荷受。外苑前へ。
1658 外苑前着。地上に出たところで赤いジャケットにシャツ、下はパンツ、靴下、靴、全て赤。帽子だけ何故かピンクの男と2回すれ違う。シャア専用か?徒歩10分。完了。
1709 駅付近の書店で次に読む書籍を物色。候補は高野和明著「13階段」とカフカ著「城」。ここでは買わず。
1722 5件目。渋谷へ。移動中、紙プロhandをチェック。高田総統が「高田総統の相当凄い!」というコラムを勝手にスタートさせていた。いいネーミングだ。コラムでは3.18両国大会の宣伝のほかにハッスルの定義づけと目的をきわめて分かりやすく明確に伝えているほか前田についても触れており、相当(笑)面白い内容になっている。有料サイトの文章なので添削できないのが非常に残念だ。
1741 代々木公園着(こっちが近い)。徒歩10分で荷受。秋葉原
1843 秋葉原着。完了。異常に風が強い。しばし散策。メイドカフェを発見するも恐ろしくて入れず・・・
1858 空腹に耐え切れずてんやにて天丼(500)。注文後に6件目受注。まずい上に急いで喰ったもんだから気持ち悪くなる。速攻食し、岩本町まで徒歩10分。
1919 さらに気持ち悪くなった胸を抱え、都営線乗車、神保町へ。
1930 神保町着。ふらふらで荷受。六本木へ。駅構内のポスターに原作チャーリー・カウフマンの映画「エターナル・サンシャイン」を発見。ちょっと見たくなり気分も収まる。
2000 六本木着。徒歩8分。完了。
2010 帰社指示を受け高田馬場へ。
2045 馬場着。途中、古本屋で「13階段」入手(350)。それとニュースチェック。気になったのは竹島に日本の空自が接近したことをうけ韓国より戦闘機がスクランブル発進したそうな。昨日、あんなこと言ってる側からこんなことがあって、正直驚いた。そもそも「竹島の日」ってなんなのよ?知らないことばっかりだ。不勉強のせいか。
2102 業務終了。退勤。
2112 喫煙とまったりするため元嫁とミスド。奢らされる。人が良すぎる私。また怒られてしまうなぁ。
2225 ダベリ終了。帰路へ。
2247 新宿より各停乗車。車中は読書。
2330 駅着。チャリにて家路。
2350 帰宅。風呂。メシ(猫飯、ブリの煮付け、春雨サラダ)。片付け後、ネット接続。人の日記を盗み見る悪趣味を展開。しかも全く知らない人。
2700 ネット終了。就寝。

………長い。
簡単に書いても長いよ!!人間って生きている間にものすごい分量の事柄に出くわし、その都度いろいろ思ったり考えたりするわけだが、それってものすごいことだなぁと変に感心してしまった。
はっきり言って自己満足でしかないのだが、意外と面白いのでちょっと続けてみることにする。漠然のものを書くよりは良いのではなかろうか?
いいかげん眠いので私は寝る!