本日の4つ目 〜楽天・田尾安志監督、シーズン終了を待たずして、解任を発表!(プロ野球〜
実は昨日くらいから、局内では、ウワサ以上の情報として上がってきており、実際に、スタッフが動き回っていた。おそらく、各局そうだったのだろう。
じゃなければ、あんなに報道カメラが仙台にいってるわけがない。
それはさておき、最初に思ったのは「無念だろうなぁ。田尾さん」ってことだ。
どの評論家も行っていることだが、今年の戦力で勝てるわけがないのだ。
プロではあるが「寄せ集め」の集団だし、組織がしっかりしていないのに、チームがまとまりようがない。
そんなことはシロウトでもわかる寸法だ。
三木谷氏はサッカーと同じ感覚なんだろうか。
だとすれば、この先、この球団の成功はありえない。
だいたい、フロントが現場介入するとロクなことがないのは、某"おおきなひと"軍をみれば明らかではないか。
あんたは改革をするんじゃなかったのか?
で、解説者のひとが口をそろえていっていたのは「こんなに早急に結果を求められるような球団ならば、オファーがあっても、恐くて行けない」「これでは若い人材(監督)が育たない」と一様に苦言を呈していた。
次の監督がだれになるかわからんが、やはり、最初はしっかりと投資をしていかないと、将来的な利益は得られないと思うけどなぁ。某"おおきなひと"軍もそうでしょ。
短気は損気。
ヒトのこと、全く言えないですが、そう思った。
ひとつ嬉しいのはこれで、来シーズン、田尾さんと仕事ができる可能性が生まれたことだ。
毎年、この時期はこういうことのくり返しなんだろうなぁ・・・
早く、顔を覚えてもらいたい。
そして、野球界のことを真剣にプライベートで話ができるような関係になって、すこしでも、球界をいい方向へ持っていける手助けをしていきたいと思います。
とにかく、今回の解任劇(辞任じゃない。ようするに"クビ"ですよ!アホか!!)は残念でしかたないですな。
田尾さんにはどこかでリベンジして欲しいなぁ・・・