milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

今日は朝からスカ○ーにてCL(チャンピオンズリーグ)の番組。5時起きで寝たのが3時。昨日も書いたがなにしてんの!?って感じだ。
ゆりかもめで向かうのだが、朝焼けが凄くきれいで眠気とか吹っ飛んだ。
それに、朝早いのはきついけど、大嫌いな満員電車に乗らなくていいのがいい。なにより静かだし。
運良く1回目から携わっている番組でもう、システムは把握している。
用意する備品などもすでに用意してあるので、仕事自体はラクチン。
ただ、今日は試合に解説をつけないので、90分間は収録中に暇になってしまう。
その時は流石に落ちてしまった。。。


この番組はCLのグループリーグで毎回1試合を取り上げレビュー(振り返る)するもので、解説の方が結果を知っている上で、具体的な例をあげ、その時の状況判断やら、選手の動きやらを分かりやすく解説していくというかなりマニアックなもの。
ただ、それが面白いと俺は感じる。
もともと理屈屋だからだろう。
日記が長いのと話が長いのはそのあたりが影響しているのだと思われるが。


今回の試合はレアルマドリード×リヨン。
あんぎゃー。丁度、オレが生中継ついた試合だぜ!ちょっとがっかりした。
しかし、振り帰ってみるといろんなことが分かった。
もっとも前半だけで後半は前記どおり落っこちていたわけですが。。。


改めてみるとジュニーニョは確かに凄いけど、ベッカムってやっぱり凄いな。
あんだけ、正確なフリーキックを蹴る人は、今の所、見たことがない(今年、見た試合のなかではといういみですよー。ドシロウトなんで)
ピンポイントってやつなんでしょうな。投げるより蹴る方が絶対にコントロールつかないだろうに。。。
それと、本調子に程遠いと言われているジダン
2、3回くらいだけしかなかったけれども、相手をかわす時に使う足技は華麗で、見とれてしまう。
これが100%だった(であろう)仏W杯の時にサッカーに興味あったらなぁ。。。


なんでもそうだけど、"本物"ってやっぱり凄いと思うんっスよ。"一流"って。
感覚や価値観が俺らと違う訳だし、考え方、感じ方も違うはず。
そんな人たちをもっともっと見て行きたいな。
で、絶対、何かを吸収したいと思っています。