milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

MCR "MCR LABO #4 愛憎" in shinjyukumura LIVE

先週の木曜日。雨上がりの新宿をテクテク。遠いんだ、この劇場。
昔、なんかのオーディションで行ったことがあったので、なんとなく憶えていたが・・・あの地図でたどり着くのは、ちぃと難しいな。おまけに湿気高いし、テンション低めだったけど、以前に見たことある劇団だったので、まぁ、大丈夫だろうと思い直し、腰を据えて席についた。




座って気がついたが、今まで見た作品はコントのような感じで短編もの。
ストーリーものは始めての観劇となったので、ちょっとドキドキ。


しかし、期待を全く裏切らないばかりか、不条理な笑いと、その裏側の人の心理の部分が見ていて、「いいな」と唸ってしまった。人間らしいというか。満腹。


特に気に入ったのは、ラスト付近。
女性同士のみが共有する奇妙な空間が、なんとも言えず心地よかった。


世界観は人それぞれにあっても、共有する部分というものは必ずある。


他人と「繋がる」感覚って、憧れるな。


あいにく、台風が近づいていますが、チャンスがあったら、是非。


HP↓
http://www.mc-r.com/#