milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

直線一気

アイディアはある。
アタマの中で単語が、人物がうごめいている。
しかし、そいつらがアタマの中から、一向に指先に降りてこない。
そんな状態がここ数日続いている。


課題の提出は明日。
この日、形にしておかなければどうしようもない。


いつものコーナーの台本ならば、もっと追い込まれてもなんとかなるものだが
、畑が違う。いや、違わないけど・・・慣れなのだろうか?



よろめき、のたうち回る。


何となく、ゴールは見えている。
そのゴールは近いのか遠いのか。


距離感がまったくつかめない。


息を抜く。
4角まで馬なりだ。
ひらき直りだ。


直線でムチを入れる。


一発
また一発


胸のエンジンに火がついた。


もがきながらのゴールイン。
前日にようやく形になった。


自分が見たいもの。
自分がやりたいこと。
自分が伝えたいこと。


それらを言葉にするのは、ものすごくエネルギーが必要だ。
テクニックも必要だ。


でも、一番大事なのは、
人間であることだ。



勉強になったな。明日の会議は楽しみだ。